最近はnoteでもいろいろ書いてる

 

 

最近は、このブログにだけではなく、noteでも少し記事を書いてる。

 

コミュニティーを始めた、というのは以前も書いた通りだけど、このブログにおいてはあまりその周辺のことは書かないつもり。

使い分けとしてはこんな感じか。

 

・ー・ー・ー・ー・ー・ー

ブログ

仕事のこと

社会のこと

IT業界のこと

 

note

コミュニティーのこと

ライフスタイルのこと

(有料記事として)5000字~10000字レベルのまとまったもの

 

Twitter

思いついたことのネタ帳として

・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

 

使い方を分けて行こうと思う。もともとこのブログには何でも書く、だったんだけど色はついてきた。まあ5年目も見えて来たのでキャラクターは確立している。

 

noteにおいては、そのキャラクターからはみ出したものであったり、残しておきたい量の多い話はここに置いておこうと思う。

また、有料記事16回分を、マガジンにして格安にまとめてみた

2020年ごろに頑張って作ってた記事の総集編だ。これは、ウケが良ければまた作ってみたいなと思っている。

 

こうやって並べてみると、活動範囲も徐々に広がって来たな…と思う。

 

世の中はコロナ禍や戦争の傷跡が深すぎて、元に戻る方法をみんな忘れ始めた。

 

じゃあ新しい世界を、New Normalをっていろんな人が定義しているけど、その定義自体も、あまりにも世界が変化するので、どれもこれもピンとこない世の中になった。

こういう時は・・、戦国時代にしろ明治維新にしろチャンスと言えばチャンスなんだよね。全く新しい概念で時代にフィットした人が、天下を取ったりする。

発想だけで、世界をひっくり返せる、って考えれば世界もまだまだ悪くない。

 

さて、発想していこう。