orangeitems’s diary

クラウドで働くエンジニアの日々の感想です(ほぼ毎日更新)。

(RPAにご興味がある方へ)RPA DIGITAL WORLD 2019へのお誘い

f:id:orangeitems:20190525211054j:plain

 

RPAの祭典があるらしいと聞きつけた→行く

私の本業はRPAではないんですが、このブログでたくさんRPAの記事を書いているうちにちょっと近づいてみたくなりまして。

そんな折に、2019年6月7日(金)に、東京国際フォーラムでRPAのイベントがあるらしいです。

 

f:id:orangeitems:20190525210012p:plain

RPA DIGITAL WORLD TOKYO 2019

 

rpa-bank.com

東京からデジタライゼーションを全国へ
生産性向上の救世主として登場したRPA/AIを主軸としたテクノロジーをさらに加速させ、部署・業務・業種・規模・地域を超えた普及をめざし、日本が抱える様々な問題に次の解決策を見出すためのイベント

 

充実の中身

基調講演はもう満員になってて今からは参加できないのですが、周辺のセッションはまだ空きがあるようです。私も今知ったばかりなのですが、ご興味ある方はぜひ登録したほうがいいと思います。

私も朝の10:30から、16:15までびっしりとセッションの予約をしました。RPAを実際に使っていらっしゃる方やベンダーの事例など、いろいろと楽しみにしています。

今後中小企業に波及すると以前の記事で宣言しましたが、こういった催しに参加し肌で感じることが次につながるのではないかと思います。良い内容があれば、本業でもビジネスにしてみようかなあと思っています。

こういうイベント、セッションを聴いてたまに自分の頭の中でブレイクスルーが起きて、ターニングポイントになることも過去に何度かありましたので、開催情報を事前に知ることができてラッキーでした。

 

このイベントを知り合いに紹介すると1,000円商品券ゲット

イベントのホームページを読むとわかるのですが、このイベントを予約するとキャンペーンコードなるものが手に入ります。これを知り合いに教えてその方が予約するときにキャンペーンコードを入力すると、紹介する方もされる方もAmazon商品券が1,000円分ゲットできるとのことです。

※注 ちゃんと会場に行かないとダメですけどね

私のキャンペーンコードをここにさらすと、いくばくかは頂けそうな気もしなくもないのですが、本ブログは匿名でやっておりますので、主催者に身バレしそうです(笑)。

ということで、おとなしくこのイベントをご紹介して終わりとします。

いや、ほんとこのイベント楽しみですよ。自分の専門領域じゃないところにずらして情報収集するというのは成長につながると思います。RPA推進派の人ももちろん、否定派の人こそ行ってみたらいいと思いますがいかがでしょうか。