orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

小学校・中学校は一度解散したほうがいい

会社が自分に合わなかったら、転職するよね。

結婚したけど、こりゃ合わないと思ったら、離婚するよね。

あれこのシャンプー合わないなあとおもったら、買い換えるよね。

なんで小学校とか中学校は変えられないんだろうね。

高校は、ある程度自分で選んでるからいいとして、

もしくは大検でも大学行けるから最悪辞めてもいいとして、

小学校とか中学校は逃げ場がない。

しかも、なんだか同調性を強要して、全員が幸せに、

みたいなこと言ってるけど、そんなわけあるかいと。

高校で能力別に分別するじゃん。

だから、合わない小学生・中学生が一定の割合で出るんだけど、

彼らを抹殺しようとする。

結局明治時代からの制度が延々と続いてるから、社会の変化に

合ってないんだよね。あんな組織、一度壊してしまえばいいと思う。

塾と統一模試で十分じゃん・・。

悩んでる小学生・中学生がいたら、あんな世界は世の中にはないから

適当にやりすごしてほしい。ウソだらけだよ。

 

 

スポンサーリンク