orangeitems’s diary

クラウドで働くインフラエンジニアの日々の感想です(ほぼ毎日更新)。

2020年のAmazonプライムデー、今年はここが違う

f:id:orangeitems:20201011134936j:plain

Amazon

例年のAmazonプライムデーは夏、7月ごろの開催でしたが今年はコロナ禍の影響で10月の開催となりました。今年は想定外祭りで、いろんなことが思い通りに行かない年でしたが、何とか開催ということで久しぶりのセール実施にワクワクしています。

一年の推移を考えても、いろんな消費が落ち込んだ反動で今回のプライムデーは特別なものになると思われます。1年の中で最も売り上げるのがプライムデーです。たくさん受注が来ることを前提に、思い切った価格設定をされることが多いため、見逃さないように注意が必要です。平日の火曜日・水曜日の設定ということで、普段働いている人は夜に参加するしかないのですが、意識していないと、うっかり忘れてしまいそうです。

 

 

まず、参加することを前提にお話ししますが、1つ、開催までにやっておいた方がいいキャンペーンをご紹介します。「日本の中小企業応援キャンペーン」です。

f:id:orangeitems:20201011140047j:plain

Amazon

約1億点ある商品の中から購入すると、プライムデーのみで利用できる1,000円クーポンが手に入ります。1,000円~2,000円台の商品もありますから、実質価格で考えるとかなりの割引です。マスクなど生活必需品が売られているので、うまくご利用いただくのが賢いと思いますし、中小企業応援にもなるという一石二鳥です。

 

 

また、もう1つやっておいたことが良いことをご紹介。「スタンプラリー」です。

f:id:orangeitems:20201011140709p:plain

Amazon

4つのことをやると、最大20,000 Amazonポイントが当たるかもしれない、スタンプラリーです。

①Amazonプライム配送特典の対象商品を購入
Prime Videoを視聴する
Prime Musicを聴く
Prime Readingの本を読む

①は中小企業応援キャンペーンでエントリーできますし、②③④は無料です。

とりあえずやっとけばいい、のですが、20,000ポイントもらえたらうれしいですね。

 

 

あとは、いつもセールでやってますが、「ポイントアップキャンペーン」のエントリーは済ませておいた方がいいでしょう。

f:id:orangeitems:20201011141315j:plain

Amazon

細かいことを抜きにして言えば、20,000円以上買えばポイント付与率が勝手に上がるというキャンペーンです。とにかくエントリーさえしておけばいいので、参加する前に済ませておいてください。

 

 

プライムデー絡みではまだまだお得なキャンペーンがあります。

amazon music UNLIMITEDが、4か月99円という破格の価格設定です。

f:id:orangeitems:20201011141736j:plain

Amazon

99円というのは無料みたいなものなので、入るだけ入っておけばいいくらいの価格です。気に入らなければ4か月目に解約してしまえばいいでしょう。

 

 

あとはあまり知られていませんが、Kindle Unlimitedも3か月99円というキャンペーンをやっているようです。また、Kindle本も安く売られている本が増えています。

f:id:orangeitems:20201011142323j:plain

Amazon

Kindleで私もよく本を買いますし、Kindle Unlimitedも入っていますが、すごくタイミングで価格が変動するので、こういった明確なセールの際に読みたい本は買いだめしておいたほうが絶対に得です。読みたいときに買う、とやっているとかなり金額に差が出るんだな、と最近損をして思いました。あるセールの前の日に買っちゃって、次の日に見たら半額になっていて、何なーんと思ったものでした。

 

 

あとは・・Prime Videoでも動きが。かなりの作品、レンタルが100円になっている。

f:id:orangeitems:20201011142957p:plain

Amazon

10/12までの作品と10/14までの作品が両方あるようですが、映画好きの人は注目です。

 

 

・・・ということでいろいろ紹介しましたが、実際はプライムデー当日にならないと、本当に安くなるものはよくわかりません。

毎年、Amazonデバイス、パソコン周辺機器あたりがねらい目ですが、今年はテレワーク関連も結構いいかもなと思っています。

私自身もテレワーク主体の生活は既に過去の話になりましたが、ちょくちょくテレワークの日もあります。明らかに家から仕事したほうが都合がいい日もあり、そういうときに躊躇なくテレワークを選べるようになったのは、良い変化だと前向きに捉えています。

その際、いろいろとデスクまわりで改善したいなと思うことは度々あり、プライムデーにまとめて買うのは「アリ」だなと常々思っていましたが、ついにプライムデーも開催ということで、狙っています。

 

ということで、年に一度のプライムデー。楽しんでいきましょう。