orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

Amazonプライムデー、今年もいよいよ開催

 

2023年もプライムデーの季節がやってきました。

最近、いろいろ値上げが相次いでいて嫌になりますが、どうも傾向を見ていると、「値下げ余力」が高まっていると思います。

つまり、色んなものの定価が上がった分、セールになるとかなり割引ができるようになっているんじゃないかな、という予測です。

値上げの連続で買い物が嫌になっていたところだったので、今回のセールはチャンス。コロナ禍後の生活の変化で色々と必要なものも増えていたので、色々狙っていきたいと思います。

 

今回のポイント

今回のプライムデーのポイントです。

クレジットカードを作った方がいい、ってことです。

つまり、Amazon Prime Mastercardに入れ、ってことです。

 

 

9000ポイントもらえる。※プライム会員じゃないと7000ポイントっぽいです

永年無料。

どうせプライムデーそのもので買い物するので、入っていない人は入らない手はないです。

しかも、もう一つ特典があります。

そう、Amazonのクレジットカード経由で決済すると、ポイントが少なくとも2%、モノによっては4%付くんだと言うことですね。

ということで、私はさっき、クレジットカードに入りました。

※もうカード自体は使えるようになってて、ほんとに7000ポイント入っててびっくり。

 

 

欲しいもの

狙っているものです。

 

トースター

手持ちのものが結構古くなったので、真っ先に買い替える。

パナソニック トースター オーブントースター 4枚焼き対応 30分タイマー搭載 ホワイト NT-T501-W

 

ディスプレイ(4K)

2枚使っているが、片方がFullHD、片方が4Kなので、揃えたい。安くなったね。

【Amazon.co.jp限定】LG モニター 32UN500-W 31.5インチ/ 4K / HDR/VA非光沢/FreeSync対応/スピーカー搭載/フリッカーセーフ、ブルーライト低減機能/HDMI×2、DP / 3年安心・無輝点保証

 

Androidタブレット

fire max 11だとちょっと訳不足なので、この辺りを検討。

【Amazon.co.jp限定】Lenovo Tab M10 Plus 3rd gen タブレット ( 10.61インチ ワイド Android 12 MediaTek Helio G80 3GB 32GB Webカメラ 無線LAN マルチタッチ対応 ) グレー ZAAJ0048JP 【AndroidOS】

 

カラーレーザープリンター

長らくモノクロ使ってきたけど、カラーでかつ、WiFi対応が欲しくなった。

 

【トナーセット】ブラザー レーザープリンター A4カラー HL-L3230CDW (24PPM/両面印刷/有線・無線LAN)

 

Fire TV Stick 4K Max

家のテレビがモッサリしてるので、これ付けたらキビキビ動きそう

 

Fire TV Stick 4K Max - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

 

 

こんなものかな・・。

 

何しろ今回は、たくさん買い物する予定です。

何か買ったらまた感想を言いたいと思います。