orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

LINE DECOが2018年1月末でサービス終了

f:id:orangeitems:20180208074453p:plain

 

ちょっと気分を変えて、スマホの壁紙を変えよー!、と思って、LINE DECOを開いたらなにやら英語の文章が表示。何と書いてあるんでしょうか。

 

スマホ画面を飾ってきた壁紙、アイコンパックを提供してきたLINE DECOサービスを、2018年1月31日をもって終了することが決まりましたことをお知らせいたします。

私たちのサービスを使ってくれてありがとう。あなたに良いサービスを提供できるように準備していきます。

 

なんですとー!

しかも、もうApp Storeからはダウンロードできなくなっています。

 

f:id:orangeitems:20180208075205p:plain

 

もうLINE DECOはアンインストールするともう使えなくなってしまいます。あやまって削除しないようにしましょう。

 

1月末とありますが、まだ使えます。利用できなくなるまで使い倒しましょう。

LINEのホームページにもどこにもお知らせが載っていません。古くから使ってきたのに残念としか言えません。

 

iPhone芸人 かじがや卓哉のスゴいiPhone 超絶便利なテクニック123 iPhone X/8/8 Plus対応 単行本(ソフトカバー) – 2017/12/7