orangeitems’s diary

クラウドではたらくエンジニアの日々の感想です。

「ブサイクなので整形に行ってきた話」に共感が集まる

f:id:orangeitems:20180105201620j:plain

 漫画家の愛内あいるさんの、ツイッターで掲載した漫画が話題です。

下記でまとめて読むことができます。

blog.livedoor.jp

※現在その1のみで未完結。更新され次第追記します。

その1の感想:

女性の見た目に対しての思いというのは、男性のそれとは全く違うのは明らかですよね。男性の場合、仕事ができるとか、気がつくとか、料理が上手とか、スポーツや芸事が優秀とか、話が上手とかいろいろな要素で加点要素があると思います。またお金持ちとか言う本人以外の要素も味方します。諸々の要素が、外見より優先するのではないかと思うこともしばしばです。

私は男性なので推測にしか過ぎませんが、女性は見た目一本勝負、みたいな雰囲気は確かにあります。デパートの1階が長い間化粧品コーナーなのもそれが象徴しているのかもしれません。

「なんでっ・・!!、可愛い子たちは私の欲しいもの全部簡単に持ってっちゃうの!?」

というのが全ての根源なんでしょう。

見た目重視な職業ばかりではない、と反論もあると思うのですが、女性には見た目が良ければいきなり若くして重役というケースが男性に比べて多過ぎます。女子アナウンサーなど最たるもので、20代にして有名人です。秘書職もそうですし、いわゆるフロントに出る仕事は美人な方が有利なのは事実ですよね。

お金持ちの男性の奥さんも、圧倒的に美人が多いですしね・・。

さて、そのソリューションとして整形を選んだ、愛内あいるさんはどうなったか。更新次第、本記事も更新します。

 

 

スポンサーリンク