orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

ビットコイン底割れしてますね

f:id:orangeitems:20180117073909j:image

通勤中です。

 

ビットコインは対岸から観察してたのですが、なんだか底割れしたのではないでしょうか。

 

f:id:orangeitems:20180117074725p:image

一時115万切ってます。

と言いながら、いつも数時間で値を戻してきたのですが、今回は何か雰囲気が違います。最高値250万の半値ですから、ここ防衛できないと50万あたりが見えてくる恐れも。

 

だいたい、雑誌やメディアで投資話が出る頃にはピークは過ぎてるのがここ数十年のパターンですが、これも同じかな、と。

本もいっぱい出てますが、本書いてる間に著者は売り抜けてるパターン。

 

ここで損失を被った個人投資家は、多分株もやってるから、今日の東証も影響あるでしょうね。

 

なんだかITバブルとか、ライブドアのときとか、景色が似過ぎていて。

 

相場では誰かが得すれば誰かが損すると考えるのが常道。

 

外れたらすいませんが。

 

追記08:37

130万まで戻しました。戻せるかどうか。

 

追記11:11

なんだこりゃ、1300000 1540000 → 1270000が、15分以内に起こってる。こわっ。

f:id:orangeitems:20180117111145p:plain

 

 追記12:24

サラリーマン昼休みタイムにて崩落中

f:id:orangeitems:20180117122428p:plain

今日の日を心に刻み、相場には参加しないことを学習。
(昔ちょっと痛い目に合ったので)

 

追記15:23

125-130のレンジで落ち着いたみたい・・。寝る前にもう一回見てみます。

 

追記19:59

1100000割れ間近。ほんと全世界に相場の終わりを宣言したい。

 

追記23:22

1100000割れ間近。で踏ん張っているが・・・。

明日朝どうなってるかな。おやすみなさい。

 

追記23:44

と言っている間に1000000が見えてきた。何かシステム負荷で注文が受け付けられない人もいるみたい。誰もコントロールできない・・・。

 

追記23:58ついに来るときがきた

f:id:orangeitems:20180118000035p:plain

1000000一瞬割りました。寝られない笑

 

追記1/18 10:26

おお、130万までもどってる。上の状況からすごいな。

次何か起こったら別記事にします。とにかく、こんなの私は参加できない。。

 

追記1/20 20:40

今140万突破。

上の記事で100万切った時は、本当の底だった模様。

ここで買えた人は+40%か。すごい。

 

追加1/23 15:31

またプチ急落したみたいですね。

132から115へ真っ逆さま。

f:id:orangeitems:20180123153222p:image

なんとも飽きないビットコイン。