orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

2022-10-28から1日間の記事一覧

40代が目指すのは、真上じゃない。ななめ上だ。

40代って、よくいじられますよね。 www.itmedia.co.jp いわゆる“就職氷河期世代”の彼らは、バブル崩壊後の1990年代後半から2000年代前半に就職活動をし、たまたま就職時の時代が悪かっただけで、入りたい会社にも入れず、運良く入れても「正社員」という手形…

求められることと、やりたいことのバランス

ブログ1つやっていても思うのだけど、こういうジャンルの記事を書くとアクセス数が上がるとか、この辺りは人気がないとか、いろいろわかる。昔のホームページのようにアクセス数が表示されるわけでもないので読んでいる人にはわからないところだと思う。 ど…

WindowsでBluetoothアダプターの調子がおかしい時の対処法

パソコンに、BluetoothアダプターをUSBに挿入し、それでヘッドフォンなどを認識させようとしても、認識しなかったり、音が途切れたり、遅れて聴こえたり、などなど調子が悪い時はないですか?。 今日がまさにそれだったのですが、解決したので解決方法を残し…