orangeitems’s diary

クラウドで働くインフラエンジニアの日々の感想です(ほぼ毎日更新)。

2018-01-20から1日間の記事一覧

ニコニコ動画の復活に向けて今のサービスを確認してみたら残念なことになっていた

ちょっと前に、ニコニコ動画は復活するかもしれないと書いたこともあり、ああ昔プレミアム会員やめたのって4年前くらいだったか、今どうなってるんだろう。なぜこんなに叩かれているんだろう、という気持ちで、見に行くことにした。 早速検索。 その結果・・…

アメリカでのAmazonプライムの価格に驚いた件について

驚いた。 このニュースを見て、えっ??と思った。 www.nikkei.com アメリカでは、プライムの年会費が99ドル。11,000円。 一方、日本では3,900円。 ご存知でしたか? しかも、アメリカと日本のサービスにあまり差がないのです。アメリカが高いというより、日…

よく聞くIT業界ワード集(と、使われなくなったワード)

IT業界にいてよく聞くワードを集めてみました。私個人の体験に基づきます。参考になれば。 展示会 関東だとビッグサイトや幕張メッセ、関西だとインテックス大阪やATCホールなど、大きな箱にて、たくさんの関連企業がブースを構えて商品やサービスの売り込み…

アメリカ政府が閉鎖というニュースは大丈夫か?何が起きているのか?

アメリカ政府閉鎖? トランプ大統領が日々ニュースを賑わすのはいつものこととなっていましたが、政府閉鎖とはどういうことでしょうか。 www.iza.ne.jp 今回の経緯を理解したいと思い、まとめてみました。 前提および今回の経緯 なぜ閉鎖となってしまうのか …