orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

Amazonプライムデーを前にして、最近買い物したもの

 

今年のAmazonプライムデーは7/11(火)~7/12(水)とのことだ。二日しかないのかと思ったら、何だか7/9(日)から先行セールがあるらしい。先行セールで売り切れると早々と在庫切れになることもあると書いてある。

そういや最近、こんなもの買ったよ、みたいな話をしていなかった。または、こんなもの買いたいな、もやってなかったので、臨時で書いてみよう。

 

掃除機

www.electrolux.co.jp

 

最近買った掃除機の話。持っていたコードレス掃除機が経年劣化で弱って来たので買い換えた。ヨドバシカメラに行って現物を見てきたら、デザインも含めてかなり気に入ったので即買いしてしまった。

残念ながらアマゾンでは今売ってない。なぜだろう。プライムデーに合わせて売りだしたらきっと売れると思う。

値段は6万円台でお高めだけど、作りがいい。部屋の片隅に置いているだけでかっこいい。それだけじゃなく軽いし電池は持つしパワフルだし、充電台もついていてセットするだけで充電してくれるし、LEDの演出もかっこいいし。

あと、ボタン一つでハンディー掃除機になるのもうれしい。また、フィルター掃除が楽な構造で、ここ10年くらいのコードレス掃除機の欠点がことごとく修正された、何と言うか気持ちのこもった一品。

掃除機なんて一度買ったらずーーっと使うの確定なので、この価格帯でも後悔しないと思う。

 

コーヒーメーカー

ネスプレッソ ORIGINAL カプセル式コーヒーメーカー シティズ プラチナム C チタン C140-TI-W

 

長らくデロンギの、豆から挽くコーヒーメーカーを使ってたんだけど、酷使し過ぎて色々と不具合が出て来たので買い換えてみた。

またデロンギかなと思ってたんだけど、現タイプも数年前から性能が変わっていなくて、手入れ面でなかなか大変なところもあったので、思い切ってネスプレッソにしてみた。これが大当たり。

コーヒー飲みたい、から飲むまでの時間がまず短い。そりゃ、豆から入れるより簡単に決まってる。

一方、味もうまい。これは驚いた。きっと味は落ちると思ってたけど、すげえおいしいコーヒーが出てきて驚いた。

最近は夏なのに、毎日一杯飲んでるし、相当気に入ってしまった。

 

ゲーム

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

 

私はまだ未プレイなんだけど、妻が今進めている。解いたら私のところに廻ってくると思う。

実はブレスオブザワイルドの方を途中で投げ出してしまったこともあり、そっちの方を初めからやり直した方がいいような気も。

なんで投げ出したんだっけ、と思い返してみたら、やり込み要素にハマってしまい、世界中をさまよっているうちにいろいろ忙しくなって辞めちゃった気が。あれほっといて、クリア目指せばよかったなと思っていて、もう一度やりなおしたいというかそうしよう。

この作品、スイッチのハードウェア性能をものすごく引き出したフラグシップみたいな存在だな‥って思ってる。

ただ・・・。

PlayStation 5 “FINAL FANTASY XVI” 同梱版(CFIJ-10007)

 

これ、大人買いするのもいいよなあ・・・。

 

カーテン

最近気づいたんだけど、カーテンってメチャクチャ安くなってる。

 

Amazonベーシック 遮光カーテン タッセル付き ベージュ 132cm×244cm

 

リビングのカーテン、20年前にそろえた時は10万仕事で、それから高くて手が出なかった。最近は値上げ値上げでもっと高くなってるかと思ってたけど、むしろもっともっと安くなってた。買い換えない手はない。

いろいろ製造過程で技術革新があったんだろうな。

ということで、20年ぶりにカーテンを変えることに。明日届く。

 

モバイルバッテリー

そうそう、最近のお気に入り。

CIO モバイルバッテリー PD 30W タイプC 小型 軽量 iPhone パソコン 10000mAh 急速充電 パススルー Macbook Air M1 iPad SMARTCOBY Pro 30W【液晶部に保護フィルム有】 (ブラック)

 

バッテリーとしての性能、軽さ、また充電した後ほっといても放電しない。

最近よく外出するけど、これ持っておけばiPhoneを酷使しても全然大丈夫。

愛用中。この商品はむしろプライムデー待たなくてもいいと思う。

 

プライムデーでねらっているもの

これはまだ買ってないけど・・。

初登場 Fire Max 11 タブレット - 11インチ 2Kディスプレイ 64GB (2023年発売)

 

これにキーボード付けたら、普通にモバイルノートPCじゃないか・・っていうね。

定価の\34,980ですら安いのに、プライムデーの時はいくらで売るつもりなんだろうか。

半額とかになったら即買いするので、買ったらまたブログで取り上げてみたい。

 

**

 

おそらく、色々買い物することになると思うので、感想がたまったらまた書きたいと思う。しばらく物欲が無かったので、色々と買いたくなっていて、ちとうれしい。