Amazonプライムデー2022で、1つだけ、必ず買うつもりの商品の話

 

Amazonプライムデーの時期がやってきました。

いろいろ検討してみましたが、お勧めをご紹介しておきます。

私も買います。

 

Echo Buds (エコーバッズ) 第2世代 - アクティブノイズキャンセリング付き完全ワイヤレスイヤホン with Alexa

 

いつか買おうと思ってたんです。カナル型でワイヤレスで、しかもノイズキャンセリングが付いているイヤホン。充電も専用ケースにしまうだけ。

しかも最大で15時間持つのがいいですね(※注)。

 

※注※追記
ブクマで教えていただいたのですが、バッテリーについては下記の仕様のようです。

①ANCとハンズフリーでAlexaがオンの状態: 1回のフル充電で最大5時間の音楽再生、充電ケースで繰り返し充電することで最大15時間。

②ANCとハンズフリーでAlexaがオフの状態: 1回のフル充電で最大6.5時間の音楽再生、充電ケースで繰り返し充電することで最大19.5時間。

③1回のフル充電で最大4時間の通話、充電ケースで繰り返し充電することで最大12時間。

④15分の急速充電で最大2時間の音楽再生。

ということで、15時間といっても素で15時間は無理そうですね。2セット買っておいて、切れたら交換する、というやり方で攻めようと思います。安いうちに2セット買うというのは良い。こんなこと言うと売り切れちゃうか?。

 

普段使いのイヤホンとしてもいいんですけど、1つ重要なシーンで活躍するんです。会社で合宿がたびたびあるんですが、一つの部屋に複数人泊まるんですね。で、寝るときに、隣人のいびきがうるさい・・。この前も同様だったんですが、そのときにBluetoothイヤホンを取り出して、寝てる間ずっとサブスクで音楽聞いてました。

音楽の種類も、ボーカルありのベースが聞いているものがいいですね。クラシックだと音が小さいときは外の音が入ってくるし、盛り上がるととてつもなく音量が上がる。いわゆるダイナミクスが大きめでかえって睡眠の邪魔になります。ジャズなどはいびきをかき消すほどのパワーもない。ポップスが私の経験では外の音を遮断できる性能に優れます。

ま、寝ることに関して神経質な私の性格もありますが。

で、私のイヤホンが5時間くらいしか持たないので、一晩寝るには役不足でかつ、ワイヤレスですがショルダー型で肩からかけるタイプなので、寝る体制では不便というのがあります。

耳栓でいいのではという意見もありますが、これもこの前試してみたんですが、全然音を通すんですね。耳栓は人の声はかろうじて通すのですが、いびきはその周波数を持っているんでしょう。ああこれじゃダメなんだと、発見がありました。

このAmazon Echo BudsAppleのAir Puds Proや、SonyのWF-1000XM4などの対抗にはなると思うのですが、今回のプライムデーでは、通常販売価格が税込12,980円のところ、7,000円OFFの5,980円という予告が出ています。ワイヤレス充電非対応ということですが。

かなり安いですよね・・。

しかも、これアクティブノイズキャンセリングまでついているので、いろいろ考えても破格と言い切れると思います。

ということで、このEcho Budsは確実に買うと思います。

 

後、何か気になる商品はないかなぁと思いましたが、現時点では見当たらないですね。

ローエンドの製品で安くなっているのはあるのですが、しょうもないもの買って使わないという、安物買いの銭失い的なことはもう何度も経験しているので・・。

正直、変に安いもの買って後悔するより、一番高いモデルを買って長いこと使うほうが経済的だというのはもう、実践しています。

あえて言うなら、もしプライムデーでたくさん買い物をするなら、いきなり決済する前に、Amazonギフト券を買って、それで決裁したほうがいいよということぐらいでしょうか。詳細はAmazonのこちらのページに書いてあります。買ったギフト券の総額に対して最大3%のポイントが付くとか。

どうせお金を使うならひと手間かけたほうが良いです。

 

買うものないやとか言ってますが、いざ始まってみるとあれやこれや買い足して、結局はいろいろ買ってるのがプライムデーですが。始まってみたらサプライズもあるでしょう。プライムデーは2022/7/12(火)0:00~7/13(水)23:59です。お見逃しなく。