orangeitems’s diary

クラウド専任の40代インフラエンジニアが書くブログ。新規事業マネージャー。20世紀末の就職氷河期スタート時にIT業界に文系未経験で入りこみそのまま生き残った人。

Nintendo Direct 2022.2.10 いろいろコメント

f:id:orangeitems:20220210083906p:plain

 

 

テレワークとNintendo Directの相性のいいこと。

仕事始める前にサクっと見られますからね。

今日のNintendo Direct 2022.2.10について、私から一方的に見た感想を中心にまとめます。

 

 

画面を見るに、スーパーマリオオデッセイの開発ツールをそのまま使ってるんだろうという推測。ゲーム性自体はカービィのままなので、一見とっつきにくい3Dゲームのお手本としてヒットするか注目してます。これは多分買う。

 

 

これ多分、マリオカート9の噂がありましたがそうじゃなくって、8で追加コース出すと言うことですね。8コースが6回。商売が上手と言うか、2,500円 x 6 = 15,000円だな。

しかも、「Nintendo Switch Online+追加パック」を持っていると、契約期間はこのコース追加分を無料で遊べるそうです。Nintendo Switch Onlineが年間2,400円。追加パック込みだと4,900円。買い切りかサブスク型かっていう感じですが、マリオカート8の追加コースを買って1年以上遊んでいるイメージもないので、追加パックの方が売れていきそうな感じ。これまで微妙な立ち位置でしたが追加パックはアリですね。

追加パックは「あつまれどうぶつの森ハッピーホームアカデミー」も入ってるらしい。

 

 

すぐ遊べるのかよ・・。ということで、これはやる予定。

古典みたいな作品で、私も若いころリアルタイムでやったのですが全部忘れてます。

 

 

懐かしい。PS1 & PS2時代の名作で、3は出ないんだなーと思った記憶すら忘れたころに来ましたね。ナムコ時代の超名作です。これも時間があればやってみたい。当時からグラフィックがきれいでしたが、リメイクで更にきれいになりそう。Switchというハードにピッタリだと思います。

 

 

ファイナルファンタジータクティクスを、PS1でもPSPでも何周もした私が注目してた作品が遂に出るのか。買うに決まってる(何本買うんだ)。

 

 

Wii Sports、Wii Sports Club、Wii Fit、Wii Fit U・・ファミリースキーなんかも遊んだ私が、もうスポーツゲームなんか流行んないから出ないかなと思ってたら、ふいうち的に来ました。これも4月ごろだったら買っちゃうかも。特にテニスは懐かしい、しこたまやった。岩田さんの遺産のような作品。

 

 

この作品、既視感があるとおもったら、『428 〜封鎖された渋谷で〜』のシナリオディレクターが、ディレクターと言うことで、あの作品も超面白かったので期待。428で出演されていた俳優さんも見えるので、これは面白いのは間違いない。

 

 

いやあ、リメイクされていない作品の中でもいつ出るか、と言われていた作品が遂に出ますか。これ私、数十時間やった後バッドエンドを見て、しかもセーブデータが無くてあきらめたんですが、久方ぶりにやってみるかな・・。結構後ろの方、大混乱なシナリオでしたが調整はいるかな・・。

 

 

感想としてはこんな感じ。

なんか全体的にPS1/2時代の刈り取りに入っている気がします。

 

何しろ全部やる時間がない!。

どれからやろうか・・。まずはMother 1/2かなー。

終わったら追加パックかな。

別で、トライアングルストラテジー買おう。

いやあすごいな。