orangeitems’s diary

クラウドで働くエンジニアの日々の感想です(ほぼ毎日更新)。

ドスパラ20%ポイントバック、LINE20%キャッシュバック、さとふるは100億円還元、世の中還元祭り

f:id:orangeitems:20181215001634j:plain

 

20%なんとかキャンペーンが流行の兆し

PayPayの20%キャッシュバックキャンペーンは大騒ぎだったようですが、至って静観しておりました。ようやく終わったなあと思っていたら、いくつかの企業が乗っかってきたようです。

 

ドスパラ

こちらは昨日(2018/12/14)のニュースです。

PayPayのキャンペーン終了と入れ替わりなのでタイミングが良いですね。

 

f:id:orangeitems:20181214235704p:plain

期間中にドスパラで商品をご購入いただいたお客様から、
抽選100名様に、最大でご購入金額20%分のドスパラポイントをプレゼント!
登録は簡単、エントリーフォームで会員番号を入力するだけ!
キャンペーンに参加してお得にドスパラポイントをゲットしよう!

こちらはドスパラです。

抽選ですが、ポイントで20%キャッシュバック。

パソコンは価格も大きいので、当たったら大きいですね。

以前そういえば、冬のボーナスでのパソコン購入をお勧めしたばかりでした。

 

www.orangeitems.com

 

Line Pay

こちらも昨日のニュースですが。Line Payが20%還元キャンペーンをはじめるそうです。

 

www.itmedia.co.jp

LINE Payは12月14日、モバイル決済サービス「LINE Pay」で、支払額の20%をLINE Payの残高として還元する「Payトク」キャンペーンを発表した。期間は同日から31日まで。

 

ただ、「還元額の上限は5000円。酒やたばこ、書籍などの一部商品、税金の支払いは対象外。」とあり、PayPayほどの騒ぎにはならなそうですね。

 

さとふる

これは20%ではないですが、100億円??

 

prtimes.jp

ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」(https://www.satofull.jp/)を運営するソフトバンクグループの株式会社さとふる(本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤井 宏明)は、2018年12月15日(土)から、合計5,000円以上の寄付をした方を対象に、寄付額の3%~最大10%分のAmazonギフト券をプレゼントする「100億円還元キャンペーン」を開始します。

 

わたし、キャッシュレスどころか、ふるさと納税すら興味がないのですが。これだけいろいろとキャンペーンをはられると、損をしている気分になってきました。

ちなみにここもソフトバンクグループの仕業らしいので、100億円還元って、そんなにホイホイできるものなんですかね・・。

 

もうすぐ消費税が上がるから

消費税アップが2019年10月なので、さずがに上がる前に高いものは買っておいたほうがいいと思います。しかもキャンペーンが上記のように派手になってきているので、情報収集が欠かせないですね。