orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

R-1ぐらんぷり2018 決勝進出者の紹介(追記あり)

f:id:orangeitems:20180306171838j:plain

 

R-1ぐらんぷり2018開催

今日2018/3/6(火)は実はR-1ぐらんぷり2018が、フジテレビ系列で19:00から放送されます。去年はアキラ100%が圧勝だった感があります。まだ彼はテレビで生き残ってますよね。過去は、この大会で優勝しても売れないという説もありましたが、最近は優勝者が覆してくれているような気がします。

スポンサーリンク

 

R-1ぐらんぷり2018の基本情報

開催概要

優勝賞金500万円を目指して、ひとり芸で誰が一番おもしろいかを決める大会。ちなみに女性ナンバーワンを決める番組、The Wが優勝賞金1000万円だったのを考えると半額ですね。こちらの方が歴史があるのに・・。ただ、The Wが2回目がある保証もないですが。

 

過去優勝者

過去の優勝者です。

・だいたひかる
・浅越ゴエ
・ほっしゃん。
・博多華丸
・なだぎ武 
・中山功太
・あべこうじ
・佐久間一行
・COWCOW 多田
・三浦マイルド
・やまもとまさみ
・じゅんいちダビッドソン
・ハリウッドザコシショウ
・アキラ100%

なんというか・・、売れる人もいれば売れない人もいるという感じで、「優勝したら売れない」「優勝して売れる」とか関係ない、つまり相関関係にない、という感じがします。もしくは、ピンで売れるのは相当大変で、これをチャンスにできる人とできない人がいる、という解釈の方がいいのかもしれません。

 

今年の決勝進出者リスト

さて、2018年の決勝進出者リストです。

3ブロックに分かれて戦い、そのブロックで1位だった人が優勝決定戦に進むというルールです。

 

Aブロック

ルシファー吉岡(マセキ芸能社)4位

カニササレ アヤコ(フリー)3位

おいでやす小田(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)2位

おぐ(SMA)1位

 

Bブロック

河邑 ミク(松竹芸能 大阪)4位

チョコレートプラネット長田(よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)2位

ゆりやんレトリィバァ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)1位

霜降り明星 せいや【よしもと・クリエイティブ・エージェンシー大阪】※復活ステージ2位 3位

※長田さんとゆりやんは同点1位でしたが視聴者投票によりゆりやんが1位となりました。

 

Cブロック

濱田 祐太郎(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)1位

紺野 ぶるま(松竹芸能 東京)4位

霜降り明星 粗品(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)3位

マツモトクラブ ※復活ステージ1位 2位

※濱田さんとマツモトクラブは同点1位でしたが視聴者投票により濱田さんが1位となりました。 

 

圧倒的によしもとが強いのですね。

 

復活ステージメンバー

また復活ステージのメンバーがまた面白いです。お昼に行われていて、結果は番組内で発表されると思います。

読点【よしもクリエイティブ・エージェンシー大阪】
藤崎マーケット・トキ【よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪】
メルヘン須長【ホリプロコム】
守谷日和【よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪】
ユリオカ超特Q【トップカラー】
サツマカワRPG【ケイダッシュステージ】
鈴木ララバイ【よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪】
ギフト☆矢野【SMA】
やのぱん【松竹芸能 大阪】
レイザーラモンHG【よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京】
中山女子短期大学【よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪】
ZAZY【よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京】
おばたのお兄さん【よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京】
霜降り明星 せいや【よしもと・クリエイティブ・エージェンシー大阪】
ヒューマン中村【よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪】
牧野ステテコ【浅井企画】
銀シャリ 鰻【よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京】
レオちゃん【ノーリーズン】
シオマリアッチ【グレープカンパニー】
クロコダイル ミユ【よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京】
マツモトクラブ【SMA】
まとばゆう【太田プロダクション】
クロスバー直撃 前野【よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪】
トレンディエンジェルたかし【よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京】
ナオユキ【松竹芸能 大阪】
土肥 ポン太【よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪】
清友【よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪】
石出 奈々子【浅井企画】
アイデンティティ 田島【太田プロダクション】
レイザーラモンRG【よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京】

 The W 2017準優勝の牧野ステテコさんしぶといなあ(笑)。また、もう十分売れている人もいますね。むしろ決勝進出者より豪華な気もしなくもなく。

 

予想

どうせ当たらない予想のコーナーです。

 

(予想)Aブロックは「カニササレ アヤコ」さんかなあ。ベテランの多いブロックなので、新鮮な彼女にアドバンテージがあるかなと。

→(結果)はずれ、「おぐ」さんでした。

 

(予想)Bブロックは「ゆりやんレトリィバァ」さんだと思います。多分圧倒的だと思います。

 →(結果)当たり!(僅差でしたが)

 

(予想)Cブロックは敗者復活から出そうな気がします。勘ですが。

→(結果)はずれ、「濱田 祐太郎」さんでした。

 

(予想)で、総合優勝は「ゆりやんレトリィバァ」さんです。で、もう2つ取ったから賞レース出んなよってことになると思います(笑)。基本的に女性が強いイメージですね今年は。 

 →(結果)はずれ
1位 「濱田 祐太郎」さん
2位 「ゆりやんレトリィバァ」さん
3位 「おぐ」さん

レベルの高い戦いでした!!

 

・・・という予想をしながら、見てみると楽しいですよね。フジテレビから今日19:00です!。