orangeitems’s diary

クラウドで働くインフラエンジニアの日々の感想です(ほぼ毎日更新)。



2019-05-02から1日間の記事一覧

ロスジェネが新人/若手を育てるために考えるべきこと

ロスジェネと新人 もうそろそろ連休も7日目に差し掛かり自分が仕事していた時のイメージが薄れかかってきました。こんなに連続で休むのは社会人になってから記憶がありません。ということは約20年ぶり。 せめてブログの中では仕事を思い出そうということで、…

2019/5/2 12:27 PM~ Googleアドセンスのレポーティング機能が停止中

現象 今日(2019/5/2)の午後になったあたりから、Googleアドセンスのレポーティング機能が更新されなくなっています。 日本でもざわついていたんですが、どうもこの障害、世界規模のようです。 9to5google.com This Google AdSense reporting outage starte…

NTT米屋退職エントリーに見るホワイト企業のつらみ

今日の退職エントリーはこちらです ロスジェネでIT業界を何とか生き残ってきた私にとって、最近の退職エントリーは教材です。一字一句漏らさず読んで、人の気持ちがわかる業界人になろうかと思っています。今日の課題はこちらとなっております。 gold-kou.ha…

AIをどう使うべきか。IT業界は人の心と向き合うべき時だ。

AI教育を国家戦略へ これからの時代はAIだと言うことで政府はAI教育を大胆に進めるという報道があり、ざわつきが止まりません。 blogs.itmedia.co.jp 政府は2019年4月18日、「総合科学技術・イノベーション会議(第43回)」を開催し、AI戦略(人材育成関…