orangeitems’s diary

クラウドで働くインフラエンジニアの日々の感想です(ほぼ毎日更新)。

そういえば牧場物語の新作を予約しました

f:id:orangeitems:20210214174850j:plain

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 |Nintendo Switch™


 

牧場物語の新作が2月25日に出ると言うので、予約しました。

 

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 -Switch 【Amazon.co.jp限定予約特典】メノウのレンジャースタイル(『牧場物語 つながる新天地』より)ダウンロード番号 配信 付

 

この前サクナヒメをやったときは、入手するのがちょっと大変だったので、今回は予約を入れました。Amazonの売れ筋ランキングでも、予約の段階でかなり上にランクインしていることもあり、発売後売り切れの可能性も感じるので、やりたい人は予約しておいた方が良いかと思います。

多分将来はSteamでも出ると思うんですが、しばらくはSwitchだけでしかできないでしょうね。

 

この前ヒカキンさんのレビュー動画見て、買うのを決めました。

 


ヒカキン&セイキンで『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』世界最速プレイ!【Nintendo Switch】

 

あとファミ通の紹介動画も貼っておきます。

 


『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』Switch新作の内容紹介

 

あとは、電撃オンラインのレビュー記事もご紹介。

 

dengekionline.com

マーベラスから2月25日に発売される、Nintendo Switch用ソフト『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』を一足先に体験したので、レビューをお届けします。

 

この系統のゲームとしては「スタンデューバレー」が思い出され、Steamでやったのでよく覚えていますが、このゲーム自体が牧場物語をリスペクトして作られたということもあり、進化版っぽく見えます。

去年、「あつまれどうぶつの森」も買って任天堂の超絶決算に貢献したのですが、そっちは一か月くらいで飽きちゃったのです。根底にあるスローライフ感に馴染めなくて、リアル一日とゲーム内の一日が連動しているため、長時間プレイでやりこむことができなかったためだと思っています。

一方で牧場物語はゲーム内の1分が1時間で、24分もあれば一日回るので、サクサク物事が進むことが予想され、かつ洞窟での素材探しなどやりこみ要素もふんだんで、まあ間違いなく遊べるだろうな。

 

ゲームソフト発売と同時に、攻略本も出るらしく、Amazonではもうベストセラーになっている。

 

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 公式ガイドブック (日本語) 単行本

 

インターネットにも攻略情報はいずれ出てくると思いますが、結構ネットとゲームを行ったり来たりするのは面倒なので、手元に攻略本があるほうが、ゲームに没入感が出てくるとは思いますね。

 

結構、ステイホーム期間もどんどん長くなって、しばらくは家の中で楽しめることを探し続ける日々が待っているんでしょう。牧場物語新作で、春を楽しく過ごせたらいいな。

(注:仕事中にやらないよう気を付けなきゃ・・)