orangeitems’s diary

クラウドで働くインフラエンジニアの日々の感想です(ほぼ毎日更新)。

Apple Storeの初売りって何がお得なの?

f:id:orangeitems:20191226113330p:plain

https://www.apple.com/jp/shop/gifts/new-year

 

もう来年の話

2019年もクリスマスが終わり、もう暮れですね。

仕事納めは明日金曜日までという会社も多いですが、全く仕事をやる気はおきません。来年のことなんて来年考えればいいですから。

さて、年末年始ということで、初売りの情報がちらほら出てきています。

 

iphone-mania.jp

Appleは、2020年1月2日に「初売り」を実施すると発表しました。対象製品を購入すると、最大で24,000円相当のApple Storeギフトカードがもらえます。

 

買うと24,000円のギフトカード・・。

しかし、そもそも安くなっている商品はないのでしょうか。

ということで、2019年1月の初売りの状況を確認していました。

 

2019年のAppleセール

japanese.engadget.com

本日、1月2日、恒例となったAppleストアでも初売りが行われています。全国区各地の9つの直営店はもちろん、オンラインストアでも開催中。例年どおり、初売りでは対象製品を購入すると、それぞれお年玉としてApple Storeギフトカードがもらえます。

オンラインストアは0時から初売りがスタート。直営店は10時の開店時から始まっています。2018年にオープンしたApple新宿では開店前に100人を超える列ができており、恒例のカウントアウト後、入場が開始されました。

 

なるほど、売価を安くするのではなく、あくまでも商品ごとにギフトカードを添付することでお得感を出す方法です。

これは、ポイントカードと同じ施策ですね。現物支給ということになります。

また、おそらくギフトカードの規模も去年並みかと思います。

 

最新のMacBook AirやiPad Pro、iPhone XSなどは対象外ですが、それでもApple製品を割安で手に入れることができるチャンス! 狙っているモデルがあるなら、まずはチェックしてみましょう。

 

最新モデルは対象じゃないのか・・。

 

iphone-mania.jp

1月2日0時から開始される、Appleの「初売り」に先駆けて、1月1日午後9時頃から、AppleのWebページに「少しだけお待ちください。」のメッセージが表示され、製品の購入が一時停止されています。

 

こんなふうに、1月1日にはそもそも購入ができなくなるらしい。

こちらも例年通りかな‥と思います。

 

どんな製品にどんなギフトカードの金額が付くの?ということで具体的な記事です。

 

iphone-mania.jp

 

なんだか具体的な商品が並ぶと目移りしますね。

Apple製品はあまり値引き販売されないので、この日しか買えないとすると確かにお買い得です。

 

ギフトカードについて

Appleギフトカード、もらったはいいけどどうやって使うの?、という情報をまとめた記事を掲載しておきます。

 

amaprime.net

Appleギフトカードの使い方がわからない…amazonギフト券やiTunesカードのようにアカウント登録をすればいいの?

Appleギフトカードはアカウント登録をする必要がありません。使い方としては商品の支払いの際にPINコードを入力します。他のギフトと使い方が異なることもAppleギフトカードの特徴です。

今回の記事では、1分でマスターできるAppleギフトカードの使い方を紹介します。この記事を見て覚えれば2回目以降困ることはありません。

 

なるほど。使い勝手は良さそうです。

 

さて、なかなか良さげなセールっぽいので、1月2日 0:00はパソコンの前で、Appleのサイトに張り付いておこうと思います。

一年は早いなあ・・。