orangeitems’s diary

クラウドではたらくエンジニアの日々の感想です。

「お~いお茶」って呼びかけると答えてくれるお~いお茶の形をしたスマートスピーカー(案)

f:id:orangeitems:20180620203729j:plain

Amazon Echo Plus

 

あったらいいな

あったらいいな、というものでまだないものをつぶやいておきます。

いずれ出てヒットしたら、先見の明があったということにします。

 

 

素案

 

こういう形をしていてですね。

 

 

 

f:id:orangeitems:20180620202719p:plain

伊藤園 おーいお茶 緑茶 (ゆずフレッシュLIVEキャンペーン応募シール付) 525ml×24本

 

 

 

 

「お~い、お茶」

 

 

って呼びかけると、

 

 

「はい、なんでしょう」と答えるスマートスピーカーです。お茶なのに。

 

 

 

中身はLINE Clovaでも、Amazon echoでも、Google homeでもなんでも良いのですが、このデザインであるのが最も大切ですね。

お茶がしゃべる。そして「お~いお茶」って呼びかけると答えてくれる。

 

ビレッジバンガードやドン・キホーテあたりで並べれば、バカ売れするんじゃないかなあ・・。私なら買いますけどね。私しか買わないかもしれませんがー。

 

だって、Hey Siriとか、OK Googleとか、Alexaとか、ねえクローバとか、・・・より、お~いお茶、のほうが昔から言ってきたじゃないですか。

 

で、ほんとにお~いお茶の形をしていたらかわいいに決まってるじゃないですか。

 

 

まとめ

すいません、これだけです。

 

伊藤園がネタでLINEと組んで作ってもらいたいものです。

ほしい・・。