orangeitems’s diary

クラウドで働くインフラエンジニアの日々の感想です(ほぼ毎日更新)。

2019-05-28から1日間の記事一覧

とあるインフラエンジニアにおける、ある街での夏の思い出

入社1年目の夏の思い出 二十年くらい前の話です。 新卒1年目なのに、一人っきりでなぜかお客様先のビルに3日間ほど常駐してお客様の環境をお借りしてテストをすることになりました。当時はモバイル通信もなかったので、ノートパソコンのハードディスクに入れ…

Red Hat Enterprise Linux 8をかいつまんでみる

https://www.redhat.com/ja/enterprise-linux-8 はじめに Red Hat Enterprise Linux 8が2019年5月7日にリリースされました。 japan.zdnet.com RHEL 8は、Red Hatがこれまでたどってきた歴史にふさわしいLinuxだと言えるだろう。RHEL 8は単なるLinuxディスト…

ECサイトが終わる これからのECサイトのありかたを学ぶ

ECが儲かる時代が終わった ECサイトが終わる。 かなり刺激的なタイトルなのですがまだ本気に思っている人はいないと思います。しかし、下記の記事を読んで私は現実性があると考えました。逆に言えば、この記事が大して話題になっていない時点でまだまだ世間…