orangeitems’s diary

クラウドで働くインフラエンジニアの日々の感想です(ほぼ毎日更新)。

2018-01-25から1日間の記事一覧

意味がわからない、という経験をしたいときに読むブログ

意味を正しく伝えたいと思って、毎日あれこれ記事を書いています。 意味が分からないところがないか、矛盾しているところがないか、記事を出す前、そして出した後に何回か読んでいます。 意味が伝わるって、大事ですよね。 意味が分からないとどうなるのだろ…

「アマゾンジャパンの社員はこんなふうに評価を下されている」を読んだ

週刊現代の記事 なかなかネタがないなあと思ってたら、刺激的な記事を発見。 gendai.ismedia.jp アマゾンジャパン、なのでAWSを運営するアマゾンウェブサービスジャパンとはまた別とはなる。IT技術者ではない日本の本体となる。 スポンサーリンク それはシビ…

みんな忙しそう

去年の年末から、インターネットより単に情報を得るだけではなく、ブログを書くようになってわかることがある。 おそらく、1月に入ってみんな忙しくなっている。 私も、そろそろ仕事が増えそうだ。実際手を動かすことばかりでなく、見積や提案、営業活動、他…

秋葉原は心の中にある

1999年の秋葉原 懐かしい写真を見た。 akiba-pc.watch.impress.co.jp ちょっと秋葉原のことについて語って見たい。 スポンサーリンク 25年前 私がはじめて上京したのは、25年前。1993年の11月ごろに、推薦の試験を受けにきたときだった。飛行機で到着し、初…