orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

2017-12-30から1日間の記事一覧

Kindle電子書籍の読み方

気がついたら、 Kindle電子書籍で購入した本数が 552個です。ほぼ漫画ばっかりですけどね。 アプリ版の不満 で、MacOS使って読んでいるんですが、もっぱらアプリ版を使って読んでいました。 https://www.amazon.co.jp/Amazon-com-Intl-Sales-Inc-Kindle/dp/B…

Yahoo!のニュース記事はリンクしちゃいけない

年末年始はブログ書くぐらいしかやることがないので連続投稿です。 最近はニュースの感想を書くことが多いのでたまにリンクをはるのですが、Yahoo!のリンクは使わない方がいいことがわかりました。 Yahoo!自体が情報を発信しているのではなく、マスコミやメ…

トランプ大統領とアマゾンの対立

IT業界にいるものに取っては、年末に大きなニュースが入ってきました。 www.jiji.com トランプ氏って日本ではネタっぽく扱われることが多いのですが、アメリカの大統領の意思はかなり影響力があります。とくにIT業界の基盤の95%はアメリカ産です。インテルも…

2017レコード大賞 放映前レビュー

年末ですね。 今日はレコード大賞の日です。どんなに格が落ちようともやり続けることには意義はあるのだと思います。ひまなので、各賞の感想です。 www.tbs.co.jp 優秀作品賞 「インフルエンサー」乃木坂46「EXCITE」三浦大知「男の絶唱」氷川きよし「男の流…

ロストサマーメモリー の件で解釈に困っている方へ

ロストサマーメモリーというWEB漫画 これなんですけど。 shonenjumpplus.com 腑に落ちない で、これを読んだ後、はてぶのコメントを見ると、何か腑に落ちないコメントが並んでるわけです。 b.hatena.ne.jp 解釈に悩む この話ってどういう解釈をすべきか、3…