orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

MGC ピンクの靴をみんな履いている 正体はこの靴

f:id:orangeitems:20190915102508j:plain

 

ピンクの靴

マラソングランドチャンピオンシップを観戦中ですが、たくさんの選手がピンクの靴を履いて出場しています。なぜ?。

 

答えは・・

みなさん、Nikeの新製品、Nike ZoomXを装着されているそうです。

しかしこんなにどの選手も履いていると売れそうですね!。

 

f:id:orangeitems:20190915101659p:plain

Nike ZoomX. Nike.com (JP)

 

f:id:orangeitems:20190915102033p:plain

Nike ZoomX. Nike.com (JP)

 

見事にピンク!

たくさんの選手がこれを履いているというわけですね。

 

しかも今日発売開始

すごいマーケティングの極致。

今日発売ですよ。午後、ナイキのお店に行ったら売ってるわけです。

 

nike.jp

ナイキ ズーム シリーズは、秋のマラソンシーズンに向けて、ネオングリーンの「ファンみトムグロー」からネオンピンクの「ピンクブラスト」へ新しくカラーを一新して展開します。

エリートランナーだけでなく、あらゆるレベルのアスリートは、目立ちたいという思いを持っており、速く走りたい、そして速く見えるようになりたいのです。ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト%のアッパーに採用されているナイキ ヴェイパーウィーブ素材は、ネオンカラーを鮮やかに発色できるため、こうしたアスリートの要望に応えられるようになりました。

 

みんな履いていたら目立ちませんけどね(笑

多分売れに売れて、すぐ売り切れになるんじゃないかしら・・。

 

ちなみに、モデルチェンジ前のものはこちらです。

 

[ナイキ] ズームXヴェイパーフライNEXT% AO4568-300 ランニングシューズ メンズ

 

追記

Amazonでも売り始めたらしい。