orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

2018-07-13から1日間の記事一覧

AWSのEBSスナップショットのライフサイクル管理がGUIでできるようになった(ただし日本はまだ)

まるでバックアップソフトみたい どんどん機能が追加されるAWS。今日AWSが発表した機能が画期的。 ついに、EBSスナップショットの取得スケジュールおよび、そのライフサイクル、つまりいつ削除するかのスケジューリングが、GUIからできるようになりました。 …

Amazonのプライムデーで本当に価格が安いのかを確認する方法

amazonプライムデーで得をするために amazonプライムデーが、2018/7/16(月) 12:00からということで、お楽しみにされている方も多いと思います。 アメリカのcnetが、買う前に、本当にその値段が安いのか確認する方法を教えてくれています。興味深いので紹介し…

「星に願いを」システム化するなら

星に願いを IT系のニュースもここ最近は落ち着いていて、平和です。 平和にかこつけて、ちょっと妄想ネタを。 はてなで、下記の【今週のお題「星に願いを」】をやってました。 もう七夕なんて先週終わったばかりなのですが、まだ一週間が終わっていないので…