orangeitems’s diary

クラウドではたらくエンジニアの日々の感想です。

今度こそアメリカ政府閉鎖は逃れました。

f:id:orangeitems:20180207123159j:plain

議会通過のニュース

不意打ちで、一晩政府閉鎖が行われたわけですが、

 

アメリカが再びつなぎ予算が失効し政府機関閉鎖となったが数時間で終わる見込み - orangeitems’s diary

 

ちゃんと議会通りましたよ。

 

edition.cnn.com

 

日本語だとすごく遅れてニュースが出るので、CNNの記事を添付します。

とは言え英語なので、冒頭だけ翻訳しますね。

議会は政府を再開し大規模な予算案を通過する

議会は、金曜日の早朝に大規模な予算案を承認し、一晩続いた政府のシャットダウンを中止し、ドナルド・トランプ大統領にその措置を送った。

下院議員は240-186の投票結果となった。共和党は、法案をクリアするために民主党員からの助けを必要とし、73人の民主党員がそれを与えた。 67人の共和党員がこの計画に反対した。

議員が何カ月も交渉してきた巨大な法案は、大規模な支出問題に取り組むだけでなく、災害救済資金を償還し、債務限度額をハイキングするなど、議会のためのデッキをクリアし、 来月に達しました。

まあ、とりあえず波乱は避けられたわけで良かった良かった。

 

追いかけるのもしんどいですが、議員さんは一年中これやってるんですもんね。

来月の3/23までドラマは続く・・。

 

※日本語の詳しい記事出たらまた追記します。

日本語記事出ました。

www.jiji.com

 

 

スポンサーリンク