orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

テレワークBGMに最適な無印良品BGMがサブスク解禁

f:id:orangeitems:20210520082044j:plain

 

テレワークやってますか?。

かれこれ一年くらいテレワーク生活をしていると、仕事の裏でかけているBGMもマンネリしてきます。

BGMって難しいですよね。

・歌があると仕事に集中できないからインスト必須
・「カフェミュージック」で検索できる音楽は、暗記するぐらい聴いてしまった

 

そんな中、無印良品のBGMがサブスク解禁になった、という噂を聞きつけました。

 

www.muji.com

暮らしの中から生まれ、時代を超えて暮らしに息づく世界の音楽を
2001年より無印良品ではCDとしてリリース、20年の間に24枚発売しました。
この度配信する運びになり皆様により気軽に楽しんでいただけるようになりました。
その地に根ざした活動を続ける音楽家の演奏にのせてご紹介するBGMシリーズ。
すべて現地の演奏家、現地でレコーディングしてます。
時代に消費される音楽とは一味違う暮らしに寄り添った「素顔の音楽」の魅力をお楽しみください。

 

上記リンクから、各アルバムの各サブスクの再生画面に飛べて、非常に便利です。

 

現在配信されているのは24枚のアルバム。

 

BGM2 Paris 13曲
BGM3 Sicily 14曲
BGM4 Ireland 16曲
BGM5 Puerto Rico 15曲
BGM6 Andalucia 16曲
BGM7 Scotland 15曲
BGM8 Stockholm 15曲
BGM9 Naples 13曲
BGM10 Buenos Aires 14曲
BGM11 Hawaii 14曲
BGM12 Paris 13曲
BGM13 Rio de Janeiro 13曲
BGM14 Cornwall 12曲
BGM15 Prague 14曲
BGM16 Beijing 6曲
BGM17 Ireland 14曲
BGM18 Bretagne 14曲
BGM19 Galicia 15曲
BGM20 Lima 15曲
BGM21 Bulgaria 14曲
BGM22 Basque 12曲
BGM23 Latvia 13曲
BGM24 Finland 13曲
BGM25 Ireland 14曲

 

こんだけあれば飽きないですね。もうしばらくは悩まない。

ドライブの時も使えそう。

ぜひ。