orangeitems’s diary

クラウドで働くインフラエンジニアの日々の感想です(ほぼ毎日更新)。

ダービーリボン&ポストカードをセットにして8,888名様にプレゼントだそうです

f:id:orangeitems:20210518123051j:plain

ダービーリボンオンライン美術館| JRA

 

ちょっとほしい。

 

news.yahoo.co.jp

 JRAは日本ダービー開催を記念して「馬とリボン」をテーマにした「ダービーリボン オンライン美術館」をホームページ内にオープンする。23日までをプレオープン期間として、5人のクリエイターの作品を先行公開。24日から3人のスペシャルゲストの作品も公開する。プレゼントが当たるキャンペーンも行う。

 

キャンペーン?

というわけで、下記から応募できます。

 

www.jra-derbyribbon-museum2021.jp

 

8888名に、「ダービーリボン」と「ポストカード」が当たるとか。

欲しいな。

結構アタリも多いし、知らない人も多いかもしれないので応募しておくのが吉。

 

そもそもなんでダービーにリボン?。

アメリカではダービーを「Blue Ribbon of Turf」という呼び方をすることがあり、この「リボン」を取ってJRAが盛り上げているという仕組みのようです。

ただあまり有名な話でもなく、ネットで見ていると2017年くらいからJRAが企画し始めたというように見えます。

 

xn--jra-le4b8gxdpuo300cut3a0l5a.com

 

本当は競馬場で受け取り、競馬場で付けて、生のダービー観戦と行きたいところですが、今年はそういうわけにも行かず、ネットで抽選となったように見受けられますね。

 

ということで、応募は始まっていますのでご興味があれば。