orangeitems’s diary

クラウドで働くインフラエンジニアの日々の感想です(ほぼ毎日更新)。

Kindle Unlimitedの使い方を知らないともったいない

f:id:orangeitems:20200603091428j:plain

 

Kindle Unlimitedは使い方にクセがある 

Kindle Unlimitedはちょっと使うと読みたい本も無くなるし、読みたいと思った本は単行本の1巻だけ。全然使えない、と思っている方が結構いらっしゃると思います。

私も実際その一人だったのですが、最近入りなおして検討した結果、かなり誤解していたことを知りました。Amazonの使わせ方にクセがあるのが原因だと思いますが、ちゃんと理解して使うと結構楽しめることがわかりました。これは知らないともったいない、です。

その使い方、まとめます。

 

知っておくべき情報

KADOKAWA 電撃文庫1900点以上が読み放題

もうこの情報だけでおなかいっぱいかもしれませんが、KADOKAWAのライトノベルがたくさん読めます。リンクはコチラです。

あまり詳しくない私でも知っているタイトルから、評価の高いものまで、上記からリンクを辿るだけで膨大な作品に辿りつくことができます。

例えば・・。

七つの魔剣が支配する (電撃文庫)

幼なじみが絶対に負けないラブコメ (電撃文庫)

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 『青春ブタ野郎』シリーズ (電撃文庫) Kindle版

ソードアート・オンライン1 アインクラッド (電撃文庫) Kindle版

魔法科高校の劣等生(1) 入学編〈上〉 (電撃文庫)

狼と香辛料 (電撃文庫)

Fate/strange Fake(1) (電撃文庫)

はたらく魔王さま! (電撃文庫)

みたいなタイトルが、かなり最後の方まで読めたりします(直近の2巻だけくらいが有料のケースもある)。

 

雑誌が読み放題

これも耳より情報ですが、雑誌がすごく揃っています。リンクはコチラです。

雑誌読み放題のサブスクリプションはほかにもありますが、Kindle Unlimitedの範囲でかなりそろっています。

FRIDAY

Newsweek

エコノミスト

AERA

サンデー毎日

週刊現代

週間SPA!

サイゾー

Mac Fan

DOS/V Power Report

週間ファミ通

アニメディア

ザテレビジョン

ダヴィンチ

・・・とかなんとか。美容室よりたくさんあります。なお、女性誌ももっとあるのですが、私が男性なので上記には入れなかっただけです。

ちなみに雑誌をKindle Unlimitedで読むなら、4Kモニター最高です。普通のFull HDだと解像度が辛いかもしれません。

テレワークの息抜きに十分になるラインナップです。

 

もっとあるいろんな楽しみ方

いろんな切り口があるのですが・・。

Kindle Unlimitedでベストセラーになっている本たちのリンク

ジャンル別に人気になっている本たちのリンク

新着タイトルのリンク

などなど、いろいろあって飽きません。

そもそものKindle Unlimitedのポータル画面がコチラで、ここから辿ればいろんな探し方を提案してくれます。

基本的にスマホからより、パソコンで本を探した方が辿りつけると思います。

 

とりあえず使ってみてほしいKindle Unlimited

Kindle Unlimitedはもし今まで使ってみたことが無い人は30日間無料で使えますし、たまーにキャンペーンもやってるみたいです。

ラノベ一冊買っても700円くらいすることを考えると一か月980円は超お得で、かつ一か月の無料期間だけで済ませることもできるので一度は体験したほうが良いんじゃないかと思います。

大昔に無料期間やったんで自分は無理かも・・と思っている人も、なんだか最近そのしばりがリセットされたようで、私は無料体験に2度目でも申し込めました。とりあえずやってみてもいいかもしれません(人によると思いますが)。

このサービスが始まったときより、断然ラインナップも本へのアクセスもしやすくなっていますので、ぜひ「Kindle Unlimitedはオワコン」なんて言わず、試してみてください。