orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

YouTubeが見られない 2020/5/15(復旧 8:35)

f:id:orangeitems:20200515082128j:plain

 

YouTubeが見られない

珍しいことがあるもので。

YouTubeがトラブっています。

パソコンで見たら、動画が全く表示されません。

 

ちなみに、YouTube Musicも下記の通り。

 

f:id:orangeitems:20200515082250j:plain

 

「エラーが発生しました。」とつれない返事です。

ちなみにスマホでも同様です。

 

 

いつから?

私のストリーミング環境は、YouTube Premiumに契約してYouTube Musicで成り立っているので結構問題です。

ちなみに、Google Play Musicの方は無事だったので、とりあえずそちらに切り替えて音楽を流しています。音楽はテレワーク中の友だったのでまあとりあえずこちらで代用。

長期化するようなら、Amazon Music Unlimitedが3か月無料キャンペーンをやっているので、こちらに切り替える予定です。

 

 

しかしまあ、この状態いつからなんだろう。YouTuberはあせってるのでは?

有名なDowndetectorで確認。

 

f:id:orangeitems:20200515082809j:plain

 

おっと、障害は発生したばかりっぽいですね(記事を書いているのが8:30AMです)。

ちなみに、Googleのクラウド基盤であるGCPは、ステータスボード見る限り問題は起こっていないようです。アプリの問題か?

 

status.cloud.google.com

 

オールグリーンです。

 

 

関連記事

8:31AM 今後、記事になると思うのでこちらに貼っていきます。とりあえず、まだ第一報の段階です。しかしまあ、YouTubeは競合となるサービスもない一強状態なので、社会インフラみたいになっていて大変ですね・・。すぐに復旧すればいいのですが。

8:35AM もう復旧しました!。ってことはそんなに記事にはならないかな。やっぱり復旧も速いですね、さすがGoogle!。