orangeitems’s diary

クラウドで働くインフラエンジニアの日々の感想です(ほぼ毎日更新)。

やっぱりSwitchは品薄になる 必要な人は今すぐ動くこと

f:id:orangeitems:20200206183945j:plain


 

速報

今日夕方に流れたニュース。スイッチがやはり品薄になるそうです。

 

www.bloomberg.co.jp

任天堂は6日、新型コロナウイルスの影響により中国で生産しているスイッチ本体や周辺機器で、日本向けの生産や出荷の遅れが避けられない見通しだと発表した。

  日本では8日に予定していた人気ソフト「あつまれ どうぶつの森」が付属した本体セットの予約開始も未定とする。現在、品薄状態の「リングフィット アドベンチャー」も出荷が遅れる見込み。

 

 

既報

やはり。

下記の記事の通り。

 

www.orangeitems.com

そう、SwitchやSwitch Liteの多くは中国で製造されているのです。3月に急激に需要が拡大したときに増産に耐えうるのかどうか。新型肺炎の状況がその頃どうなっているのかは本当にわかりませんが、ニュースを見ていると日々日々長期化の様相を見せています。

今はまだSwitchやSwitch Liteの在庫は余裕がありますので、動くなら今、ということを強調しておきたいと思います。

 

当たったから強調したいのですが、

 

www.orangeitems.com

露見する前に想像を働かせること。そのためにいろんな監視を事前設定しておき、かつそれを毎日漏らさず確認すること。予見力とは超能力でもなんでもなく、日々の行動様式によって生まれます。毎日が日和見であればあるほど、とんでもなく高いコストを支払わされるということを断言しておきます。

 

ということです。

今もう、今週発注したSwitch Lite二台はアマゾンから届き、手元にあります。

 

 

備考

まだ買っていない人で、本当に必要な人はぜひご確認ください。

Nintendo Switch Lite ターコイズ

Nintendo Switch Lite グレー

Nintendo Switch Lite イエロー

 

ついでに、Liteではないものも貼っておきます。

Nintedo Switch

 

あまりこんなにピッタリとした事例がないので、速報的に特集してみました。