orangeitems’s diary

クラウドで働くインフラエンジニアの日々の感想です(ほぼ毎日更新)。

《期間限定》Amazonギフト券購入で0.5%のポイントがもらえるキャンペーン

f:id:orangeitems:20190928063709j:plain

 

期間限定キャンペーン

Amazonが、2019年9月25日から10月22日までの期間限定でキャンペーンをやっていることに気が付きました。

 

【期間中何回でもOK!】プライム会員ならクレジットカード払いの残高追加で0.5%ポイントプレゼント

 

なかなか興味深いことが書いてあるのでかみ砕いてみます。

 

 

キャンペーン概要 

まずは、Amazonプライム会員であることが前提です。

そのうえで、キャンペーンページからエントリーを行います。エントリーと言っても簡単で、「キャンペーンにエントリーする」をクリックするだけで完結します。エントリーは期間中一度だけで十分で、何度も行う必要はありません。

一度エントリーを行ったら、あとはAmazonギフト券(チャージタイプ)を購入するだけです。なお支払いにクレジットカードを使うことが条件です。1回5000円以上が有効でそれ未満は対象外です。

購入手続きが完了すると10分以内にギフト券の残高が反映され、Amazonの買い物のときに使うことができます。

ギフト券を購入した際に期間限定でつく0.5%のAmazonポイントは、購入した日の翌月中旬に付与されます。9月中にギフト券を買えば10月、10月中であれば11月と言った具合です。

もし将来、Amazonで大きな買い物を予定している場合はこのキャンペーンを利用してポイントを頂いておくとお得だと思います。

だって・・・今の普通預金の金利、1年で0.001%ですからね・・。

f:id:orangeitems:20190928070329j:plain

ギフト券はすぐ使えるようになるので、特に今週末、消費税が上がる前に何か買おうとされる方は、ぜひギフト券にチャージしてから購入することをお勧めします。

ちなみにクレジットカードでの購入も兼ねるので、クレジットカード会社が付与するポイントも見込めます。

 

 

コンビニ払いならさらにお得

クレジットカード払いでのAmazonギフト券購入は以上の通り0.5%のポイントが頂けるわけですが、じゃあクレジットカード払いじゃなくてコンビニ払いなら対象外なのねと思ったらそれは大間違いです。

 

現金で残高追加するたびポイントが貯まる通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%

 

結局クレジットカード会社へ2.0%の手数料をAmazonに払うぐらいなら、コンビニ払い、つまり現金でチャージしてくれたらポイントで上げちゃいますというお話です。

なお、ポイント付与率はこんな感じです。

f:id:orangeitems:20190928071436p:plain

こちらは期間限定ではなく終了日未定で実施中です。

 

 

所感

銀行の普通口座に預けていても年間で0.001%の世の中で、何とかペイのキャンペーンであったりこのAmazonのキャンペーンであったりで、何%かのポイントがもらえます。銀行の定期預金まで使う必要はないにしても、生活で使う回転資金は積極的にキャンペーンを利用したほうが賢いのではないかと思います。生活していれば買い物はするわけで。今後のセールのときにチャージしていたギフト券を使えばもっとお得です。

ちなみに、この記事を書いているのは9月28日で消費税増税の超直前なのですが、Amazonを見ているとあっちもこっちも、増税前需要を見込んでのセールだらけです。

 

f:id:orangeitems:20190928072902j:plain

 

f:id:orangeitems:20190928072959j:plain

 

f:id:orangeitems:20190928073054j:plain

 

うまく各キャンペーン・セールを利用して賢く立ち回りましょう。

 

www.nikkei.com

10月1日の消費増税を間近に控え、駆け込み商戦が追い込みに入った。増税前最後の3連休だった21~23日は各地の量販店などで家電や宝飾品などの高額品を買い求める人が目立った。一方で日用品や医薬品などの動きは鈍く、高額品と消耗品で温度差が見られる。ドラッグストアなどは最終週に駆け込み消費を喚起するセールを予定する。