orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

Google Chromeの新しいタブに壁紙を設定しよう(PCのみ)

f:id:orangeitems:20190511181150j:plain

 

いつの間にか追加されたボタン

パソコンでChromeを使ったときに「新しいタブ」を開くと、検索画面が出ますよね。

よく見たら、右下に「カスタマイズ」というボタンができています。

 

f:id:orangeitems:20190511175810p:plain

 

何だろう‥このボタン。

f:id:orangeitems:20190511180016p:plain

 

押すでしょう

押してみました。

f:id:orangeitems:20190511180133j:plain

 

押すと、なんと背景をカスタマイズできるようです。

「Chromeの背景」を押してみると。

 なんと、Googleが提案してくれるんですね。

 

f:id:orangeitems:20190511180316j:plain

 

「海の景色」を選ぶとこの通り。

 

f:id:orangeitems:20190511180401j:plain

 

背景を選択して完了を押すと、きれいな壁紙が設定完了!

 

f:id:orangeitems:20190511180634p:plain

 

海の景色になりました!。

 

備考

手持ちの写真があればオリジナルの壁紙も設定できそうですが、Google提案の壁紙もかなりの種類ですのでまずはお手軽に設定してみてください。