orangeitems’s diary

クラウドで働くエンジニアの日々の感想です(ほぼ毎日更新)。

XPERIA 1の縦長ルックスは7年前に予想されていた

f:id:orangeitems:20190417101142j:plain

 

最新のXperiaを見て一言

Xperiaの最新機種である「Xperia 1」。実機の様子が公開されています。

 

www.businessinsider.jp

ソニーモバイルコミュニケーションズ(以下、ソニーモバイル)は4月16日、新型スマートフォン「Xperia 1」の国内体験会を報道関係者向けに開催した。

Xperia 1は、2月25日にスペイン・バルセロナで発表。国内販売は「初夏」を予定しているという。日本では例年、2月発表のXperiaは5月に3キャリアが夏モデルとして発表しており、Xperia 1も同様の展開が予想される。

ソニーモバイルは現在、国内外で厳しい販売状況が続いているが、Xperia 1はそんな暗雲立ちこめる状況の一筋の光になるのか。実機をチェックしてみよう。

 

まずは、元記事をご確認頂き、実機の様子をご覧ください。

 

これは、”あれ”ではないか

さて、実機映像を見て、思い出したんです。7年前のあの記事。

 

matome.naver.jp

 

7年前にはパロディーだったのに、ふと2019年に気が付くと、冗談じゃなくなっているというわけです。

世の中のテクノロジーの進化なんてこんなもんかもしれませんけど、こういったファンタジーから未来が見通せてしまうという好例です。

 

感想

私は長すぎると思いますけどね(直球)。