orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

(取り下げ)東証システム障害は、証券会社ごとに接続ポイントを分けてL3で分割しておくべきだったよなあ

2018.10.22 5:30AM

本件、記事を取り下げます。

2018年10月21日に投稿したこの記事でしたが、複数の方のご指摘により、2018年10月の東証システム障害の原因が書かれていると思っていた記事が2012年の記事であることに気が付きました。

そうすると、前提が大きく変わってくるので本記事はいったん取り下げます。

申し訳ありません。

今後、詳しい原因が報道されたときに、再度考えたいと思います。

はてなブックマークでご指摘いただきました方、ありがとうございました。

猛省いたします。

 

2018.10.23 11:15PM

日経XTECHにて詳しい原因が掲載されております。

有料記事ですが期間限定で公開されていますので、ご覧ください。

 

tech.nikkeibp.co.jp