orangeitems’s diary

クラウドではたらくエンジニアの日々の感想です。

「ナースときどき女子」にリンクされたりその感想を書いてみたり

f:id:orangeitems:20180314210400j:plain

 

記事が紹介される

当ブログは、エンジニアが日々気になったことを気まぐれに書いています。ですので、たまには日常的なことも記事にしたりするのです。で、この前たまたま、ナースときどき女子さんの管理者様より当ブログの記事が目に止まったらしく、下記にて掲載頂きました。

kango-oshigoto.jp

 

この記事です。

よくコーヒー飲む人は、デロンギのコーヒーメーカー買った方がいいですよ - orangeitems’s diary

このブログ全体で言えば異色の記事ですが、書いておくものです。ちなみに、本当にまだ毎日これでコーヒー飲んでます。

なお、本件、とてもご丁寧な担当者様より、記事になる前にツイッターにてご連絡頂きました。ありがとうございました。

スポンサーリンク

 

ナースときどき女子って?

ちなみに、女性の看護師さんって、私の子供のころは看護婦と言っていました。2002年から呼び方が変わったそうです。

kotobank.jp

で、改めて、女性の看護師さんの情報サイトが、ナースときどき女子。こんなエンジニアときどき男子のサイトのブログをリンクするなんて奇遇です。全く女子っぽくないブログですが、かといって男子っぽくもないかな。

このサイト、一番古い記事が2014年11月17日ということで3年3ヶ月続いてます。記事がいっぱいあります。もともと看護のお仕事自体、かなり有名なサイトなのでありがたいお話です。

 

運営会社レバレジーズ株式会社

すぐに、運営会社に興味が行くところが私のくせなのです。ユニクロのことをファーストリテイリングと言ったりしてしまいます。で、運営会社のレバレジーズさんのことを知る時は、実はコーポレートサイトを見るよりGreenの応募案内をみた方が分かりやすい。

レバレジーズ 株式会社の採用/求人 | 転職サイトGreen(グリーン)

年商200億で社員700人で本社がヒカリエでしかも社員の平均年齢が27歳!。若い!。年商1000億目標とかって声が裏返ります。

f:id:orangeitems:20180314205405p:plain

上記求人内のオフィスの写真ですが、さすがに人数が多いだけあって壮観。一番端から端まで歩くと5分くらいかかりそう。あと風船じゃま、とかにはならないのだろうか・・。机がカラフルですね。

 

今回は、記事をメディアに取り上げていただくという珍しい出来事を、記事にしてみました。ブログやってるといろいろなことがあって毎日が楽しいです。