orangeitems’s diary

クラウドではたらくエンジニアの日々の感想です。

“投げ銭”サービス「Osushi」再開。使ってみようかどうしようか。

f:id:orangeitems:20180307203257p:plain

Osushi - 頑張った分だけお寿司をもらおう

 

Osushi再開

ローンチ時に、いろいろあって休止してしまった「Osushi」がサービスを再開したそうです。

www.itmedia.co.jp

ネットクリエイターなどに“投げ銭”できる「Osushi」が3月7日、サービスを再開した。2月1日のオープン直後から「二重決済された」「退会できない」など不具合の報告が相次ぎ、即日サービスを休止。さらに「法的な問題があるのでは」との指摘も出ていた。リニューアル版は“投げ銭”をもらった側が「金銭」をそのまま受け取るのではなく、商品と交換する仕組みに変更した。

以前の経緯はこちらの記事をどうぞ。

投げ銭サービス「Osushi」が面白そうなので調べてみた - orangeitems’s diary

スポンサーリンク

 

何をリニューアルしたのか

お金ではなく、「商品」になりました。

どんな商品でしょうか。

PCからでは全部の商品が見られないので、スマホの説明画面を転載します。

 

f:id:orangeitems:20180307202131p:plain

f:id:orangeitems:20180307202148p:plain

f:id:orangeitems:20180307202159p:plain

f:id:orangeitems:20180307202223p:plain

 普通に、全国共通すし券にして、金券ショップとかで転売してマネタイズ・・・(ボソ)。お寿司食べに行きたいなあと思います。

 

とりあえず登録してみた

もう完全に試行錯誤の世界ですが・・・。

うーん。どうだろうこれでいいのかな?

 

とにかくサービス開始おめでとうございます。

もし、仮に、応援してもらえたら、生うに200gを頼んでこのブログでレポートします(笑)。

失敗しても、続けた人が最後は成功するのだと思います。Osushiのコンセプトもアイコンも好きなので、応援したいと思います。