orangeitems’s diary

クラウドではたらくエンジニアの日々の感想です。

2018年の抱負は「やり続けること」

f:id:orangeitems:20180103193258j:plain

今週のお題「2018年の抱負」

続けること

続けることです。仕事も、ブログも。とりあえず今やっていることをひたすら打ち続けてみよう。

北島三郎さんが、こんなことをおっしゃっています。

news.livedoor.com

「人間誰でも、生きていれば、何かの出会い、きっかけがあるんだと思います。そのチャンス、運を絶対に逃しちゃいけない。“運がいいな”と思ったときには進め、と僕は決めているんです。麻雀やっていてある程度勝つと、負けたくないからやめちゃうなんてことがありますよね。でも、それは運を止めちゃっていると思います。チャンスはそんなにない。そして、運と不運は裏表であって、もしも今が辛いのならば耐えろ。その先にはよい運が待っている。何もしなければ、何も返ってくるものはないぞ。そう考えています」

これ、去年すごく刺さった言葉です。ちょっと勝って、そしてそれが下火になるとやめちゃうってよくあることだと思うんですよね。とりあえず進みつづけよう。やりつづけようと思った次第です。

うまくいかないからやめる、のではなく、少しうまく行ったくらいで勝ち逃げるなということです。

さあ、今年もがんばるぞ。

 

 

スポンサーリンク