orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

Kindle電子書籍の読み方

気がついたら、

Kindle電子書籍で購入した本数が

f:id:orangeitems:20171230182519p:plain

552個です。ほぼ漫画ばっかりですけどね。

アプリ版の不満

で、MacOS使って読んでいるんですが、もっぱらアプリ版を使って読んでいました。

https://www.amazon.co.jp/Amazon-com-Intl-Sales-Inc-Kindle/dp/B011UEIO4S

このアプリ版、かなり不満がありました。

・グループ分けが使えない

・ダウンロードがスマホ版に比べると遅い

・全部ダウンロードし終わらないと読めない

で、今日驚きの方法を見出しました。

Kindle - コミックのページがあると思います。

f:id:orangeitems:20171230185245p:plain

このf:id:orangeitems:20171230184246p:plainというのがポイントです。

これを押すと、何とすぐに、買った本が読み始められるのです。

実測で4秒くらいです。ダウンロードなしですよ!

しかもページめくりしても、全くローディング時間がありません。

まるでオフラインみたいで、しかも画質もオフラインと遜色ありません。

上記は、下記のサービスとは全く関係ありません。

下記がまともに使えれば便利なんですけどね。Kindle Cloud Readerは、使ってみればわかりますが、読み込みに時間はかかるわ、めくるとローディングに2秒くらいかかるわ、全くいいことないです。

read.amazon.co.jp

ということで、オンラインですぐ読み始められる機能を見つけたよという話でした。

 

 

スポンサーリンク