orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

ネットでああだこうだもめてる人って

なんか、はてな見てると、年末というのに大変そうですね。

あれがセクハラとか、これはパワハラとか。

もっとポジティブなことに力を使えばいいのに。

基本的に人を信用するから、裏切られて、そして揉める。

どのトラブルも基本的にそう。

信用するところから入っている。

どれだけ皆様、人がいいのかと思う。

もとから信用していなければ、裏切られることもない。

だいたいの悪人は、一度信用させてから、

裏切ることで得を得るのだ。

ということで、信用しないでも人とはつきあえるので、その前提の上で

いろんな人と自分も相手も得をするような付き合い方を目指すのが良い。

意外とできている人少ない。

まあ、多分そこまでドライにやると嫌われるとか思ってるんだろう。

ほんと暇な人多いわ。

 

 

スポンサーリンク