orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

自分が知らないことは、誰も知らないの法則

ネットで、ふとわからないことを探してみると有用な情報や、アフィリエイトサイトしか出てこないことがある。

これって、おそらく誰も知らないことなんだ。

いや、私も知らないんだけども。

身の周りの人に聞きまくっても多分出てこないだろう。こういうことってどうやって知ればいいのだろう。

ここまできたら、直接見に行くしかない。

そしてブログにでも書けば、検索順位の一番になれるかもね。

いっくら情報化社会って言ったって、隣の晩御飯まではわからないわけだ。

だから、多分ネットの情報なんて、全体のごくごく一部。

あ、知らねえやと思った時点で、それは価値のある問いかもしれず、むしろ知らない

ことが何かを把握して解き明かすのが、ビジネスなんだなあと、ふと思う。

 

 

スポンサーリンク