orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

どうぶつの森ポケットキャンプの感想があふれている

ネットを見ると、どうぶつの森ポケットキャンプの感想があふれている。

わざわざ感想を書くくらいなので、批判のほうがおおい。

批判じゃなければわざわざ書かないものね。

その批判の大部分は、

「私の知っているどうぶつの森じゃない」

だね。

何かの人気シリーズをスマホに移すと100%出るこの意見。

完全に移植すると、操作方法の違いでディスられる。

全く違うゲームシステムにすると、知ってるやつと違うと。

どうすれば満足頂けるのですかね?

多分に、レビューなんてものを見るようになったから、ものの価値が

歪められるようになってしまった。アマゾンの★★★☆☆とかはほんと

楽しいものに逢えるチャンスを半減させてしまっている。

誰かにとって★1つでも、私にとっては★5つかもしれない。

彼にとってブラック企業でも、私にとって超ホワイト企業かもしれない。

最終的な情報処理は、インターネットに任せちゃダメだ。

自分がやらないと。

 

 

スポンサーリンク