orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

2021-06-12から1日間の記事一覧

クラウドゲームのいやなところ

クラウドゲームって一時期話題に上りましたよね。 www.itmedia.co.jp サティア・ナデラCEOはXbox責任者のフィル・スペンサー氏との対談動画で、「クラウドは世界中の人々がゲームをプレイするための障壁を完全に取り除ける。もちろんゲームコンソールやPCの…

ブログ1500字の呪縛

Google AdSenseの自動広告をオンにしてわかったんですが、これ、本文が短いときは広告の量を減らしてくれて気持ちいいです。 手動広告の時はスクリプトを使って、記事の半分ぐらいに1つ、後ろに1つってやってたのですが、文字数が少ないとバランスが非常に…

Google AdSenseの自動広告は使える

ブログ始めたばっかりのころからGoogle AdSenseにはお世話になっていて、まあアフィリエイト収入も無ければブログを続けることは決してありません。ピークのころからすれば雀の涙ですが、それでも日々の励みにはなっています。 で、2018年から2019年くらいに…

自宅にプリンターを買うなら お勧めモデル4選

私の家にはパソコンが何台あるんだろうかと数えてみたら、現役で7台あり、自分で4台使っていていったい何に使っているんだろうかと自分でも疑問になるぐらいだ。iPhoneは3台、タブレットも3台ある。 これだけデジタル化したらプリンターなんかいらないだろう…