orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

2019-09-26から1日間の記事一覧

ITエンジニアにとっての技術力とは何か?

クックパッド 考えさせられた記事です。 www.moneypost.jp 料理レシピサービス大手のクックパッドの2019年12月期第2四半期(1~6月)業績は、売上高に当たる売上収益が57億8000万円と、前年同期比で2.6%のマイナスとなった。営業利益は4億5600万円となり、…

富士通はIT企業からDX企業に変わる

IT企業の代表格、富士通 IT企業という言葉から何が連想されるか。海外においてはGAFAなどのWebサービスを生業とする企業が強いですが、日本では何と言ってもSIerです。そのSIerの中でも代表的な企業が富士通なのだと思います。 内製化やデジタル化がトレンド…

Oculus Questの神アプデでRift Sの存在がかすむ・・わけない。

Oculusには2種類ある 結局Facebook社(Oculusの親会社)としてはOculus Rift Sがいいのか、Oculust Questがいいのかっていう議論はどうでもいい話です。 値段が同じですからね。どっちでも売れればいい。 でもユーザーにとってはどちらを買うかは重要な問題…