orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

2018-06-09から1日間の記事一覧

Zip Slip脆弱性に関する詳報まとめ

Zip Slipが大きく報道 日経にてZip Slip脆弱性が報道されています。 www.nikkei.com 英セキュリティー企業のスニックセキュリティーは、複数のファイルを1つにまとめる「書庫ファイル」形式に深刻な脆弱性を発見したと発表した。この形式で作られた書類を展…

Priori4のWifi問題は5GHz帯のチャンネルが原因か?

マヤシステム(旧FREETEL)のPriori4、Wifi飛ばすなって フリーテルの過去のファームウェアアップデートで、まずい改変があり、ユーザーはWifiを飛ばすなとのお達しです。ユーザーも、運営を引き継いだマヤシステムもなかなかしんどい話ですね。 blg.freetel…

そう思う>>最短距離を走っていては見つけられないような情報がいっぱい見つかるんですね

なんで勉強しないといけないのか 素敵な記事を一日の終わりに見つけました。 www.yomiuri.co.jp その結果、「ゲームをクリアするまでの最短距離を走るのではなく、一見有効ではなさそうなことをいっぱい試してみる」というやり方をとるようになりました。そ…