orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

2018-05-08から1日間の記事一覧

SHOWROOMと石原さとみと。ニコニコ生放送とオワコンと。

対照的な2つのニュース 一日のうちにこの2つのニュースを並べられるとは皮肉としか言えません。 bunshun.jp 女優の石原さとみ(31)が、IT企業「SHOWROOM」の代表取締役社長・前田裕二氏(30)とゴールデンウィーク直前に2人で沖縄県を旅行していたことが…

どこかのIT業界のような話「テスラの多重下請解消」

あのテスラで多重請負?? IT業界の偽装請負による多重請負構造は散々問題にされてきました。日本独自の問題なのかな?と思っていたら、なんとアメリカ、しかも最先端のテック企業であるテスラで問題になっているというニュースがありました。 gigazine.net …

「I'm hacked, Bye2」監視カメラに不正アクセスって何をいまさら

監視カメラのハッキングが話題 監視カメラのハッキングが話題だそうですが、いまさら感があります。 www.nishinippon.co.jp インターネットに接続されたキヤノン製の監視カメラへの不正アクセスが相次いでいる問題で、千葉県銚子市沖の洋上風力発電施設の状…