orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

2018-04-24から1日間の記事一覧

川上量生カドカワ社長の「ブロッキングについて」に【賛同】します。

まずは下記をご覧ください。 ch.nicovideo.jp 結論からいうと、今回の緊急避難的な3サイトのブロッキングについて、積極的な姿勢を示した政府の決定を支持します。 今回の記事は「この記事に賛同します」だけが主眼点です。 はてなブックマークコメントを見…

アメリカでも海賊版問題:SET TVが訴えられる

アメリカでも海賊版問題:SET TVが訴えられる 今、日本でも海賊版サイトとサイトブロッキングで大議論中ですが。 いやはや、アメリカは日本の先を行っています。アメリカも海賊版サイトで大論議となっているようですがこちらはストリーミング映像です。 japa…

自分は何もやらないくせして、人が何かやりだすと邪魔ばっかりする人にはなりたくない

最近の私のブログの更新状況は、海賊版対策絡みの記事が7割、セキュリティ関係の記事が3割と言ったところです。自由に書こうと思っている割には、個人がやることだけあって興味・関心のある分野に大きく引っ張られることがわかりました。やってみてわかる…