orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

2018-03-28から1日間の記事一覧

PSVRが34,980円に値下げです。きっとOculus Goを意識しているのだと思います。

PSVRの値下げ あのPSVRが値下げになりました。なんと34,980円に。 game.watch.impress.co.jp 明日3/29かららしいです。 アマゾンではまだ値下がりしていませんが、明日になったら値下がりしているのかもしれませんね。そしたらすぐ品切れかな・・。 多分、Oc…

OracleとGoogleのJava著作権侵犯裁判の現状を知る(2018年版)

控訴審でOracleがGoogleに勝利 Oracleが、Googleに対してここ8年間に渡ってJavaをめぐり約1兆円以上の損害賠償を求めている裁判が行われているのをご存じでしょうか。かの有名なAndroidは一部、Java APIが利用されているのですが、その中で著作権侵害があっ…

テスラ、ウーバー、自動運転実証実験中の複数事故をトリガーに米国株急落

自動運転実証実験中の複数事故をトリガーに米国株急落 自動運転で自動車業界のイノベーターと言われていたテスラが死亡事故を起こしたこと、また配車大手のウーバーも別件で死亡事故を起こしたこと、それぞれで自動運転の実証実験の一時中止を決めたことで株…

苦しそうな人を励ますときに思うこと

苦しそうな人を励ます なんとなく表情も雰囲気も暗くて悩んでいる人を前にしたら、励ますしかないと思います。身の回りにいる人でしたら明るい方がいいですもんね。それでは、どうやって励ますか。これは高度な問題だと思います。 がんばれ。 これが効果的な…