orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

2018-02-17から1日間の記事一覧

いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン

すごく皮肉な話。 この本は、コインチェック事件で有名になった、大塚雄介取締役の本です。 いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン。 確かに。あんな事件が起きたのにいまさら聞けない。 なんとも皮肉なタイトルだと思いました。 スポンサーリンク…

オリンピック後の世界がロシアに向かっているという皮肉な現実

世間はオリンピック一色 ブログを書き始めて初めて迎えるオリンピック期間。あまりの世間のオリンピックへの注目ぶりに驚くばかりです。この前騒いでいた仮想通貨騒ぎはどうなってしまったのでしょうか。直近には日米の同時株安も起こったし、米政府の閉鎖騒…

世界らん展日本大賞2018

自分の身の回りだけを世界だと思っていると、たまに世界のごく一部だけをぐるぐる回っていたんだと痛感することがあります。 NHKを見ていたら、今、東京ドームを貸し切って「世界らん展」という催しが開かれているようです。 世界らん展日本大賞2018 スポン…

はてなという会社を学んでみる

昨年末あたりより、はてなブックマーク、はてなブログをよく利用するようになり、身近な存在となりました。で、はてなという会社ってなんだろうということで、コーポレートページを見ながら学んでみることとします。 http://hatenacorp.jp 学ぶ前に 会社を客…