orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

2018-01-13から1日間の記事一覧

画像やアイコンでブログを飾りたい時に使える2サイト

ブログをテキストベースで書いていると、何か写真やアイコンを入れたいなあと思うことがありませんか? はてなブログでは、写真を入れておくと、記事リストを見た時にキレイに見えますからオススメです。 サイト1 Pexels 海外のサイトです。日本のサイトは有…

はてなブックマークのホットエントリーになった経験をまとめる

経緯 きっかけ 金曜日の深夜、寝る前に、はてなブックマークを見ておこうとのぞいて見たら気になるはてな匿名ダイアリーの記事があったので、それに対しての記事を書いて、寝ました。 www.orangeitems.com 朝起きたら 朝起きて、なんとなくGoogleアナリティ…

IT業界が長い人間としてレビューしておく「ここ最近の客先常駐の実情」(返信)

読んでいただいてありがとうございます。 IT業界が長い人間としてレビューしておく「ここ最近の客先常駐の実情」 - orangeitems’s diary について、はてなブックマークのホッテントリーに掲載いただきました。たくさんの方に読んでいただけてうれしいです。 …

IT業界が長い人間としてレビューしておく「ここ最近の客先常駐の実情」

気になった記事 はてなブックマークを見ていて気になる記事があった。IT業界はひどいので新卒は来るなと言わんばかりの記事だ。どうも内容に乱れがあるので書いておく。 anond.hatelabo.jp レビュー結果 > 今、IT業界は人手不足だ。 その通り。募集を出して…