orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

2017-11-23から1日間の記事一覧

税金増えすぎだろ

なんかもう、息をするように税金が増える話しか出て来ないんだけど、 選挙終わった途端どないなっとんねん。 江戸時代なら一揆が起こるぞ・・。 www.jiji.com www.excite.co.jp スポンサーリンク

どうぶつの森ポケットキャンプの感想があふれている

ネットを見ると、どうぶつの森ポケットキャンプの感想があふれている。 わざわざ感想を書くくらいなので、批判のほうがおおい。 批判じゃなければわざわざ書かないものね。 その批判の大部分は、 「私の知っているどうぶつの森じゃない」 だね。 何かの人気…

人を指導すると言うこと

この前、私のオフィスの席の近くで、なんとか推進室長が、どこかのプロジェクトマネージャーに指導をしていた。両方とも歳は変わらないんじゃないかなあ。内容としては、 ・できないのならできないって言って欲しい ・こんな長時間残業してたらだめだ ・難し…

ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみって、 ブルゾンさん って呼ばれることが多くなったように思う。 ちえみさん、じゃ馴れ馴れしいから、自然とそうなるかな。 でもブルゾンって、服の名前だよね。 スーツさんとかズボンさんとかスカートさんとか言われているのと同じか。 なん…

得意料理どころか料理をしない

今週のお題「得意料理」 子供のころから台所に立つことは一切なく、一人暮らし始めても外食かコンビニ弁当で済ませた。結婚は24の時に済ませ、あとは奥さんに料理を一切任せる日々。 料理もできずに生きていけるのかって、意外とやっていけている。世の中、…

アクセス解析が1である

はてなブログに、アクセス解析という機能があるが、1のままカウントアップする気配がない。 このまま、誰も読まないブログを続けてやれと思う。 社会に対する影響とすれば、はてなのサーバーのハードディスクの領域を少しだけ占有するぐらいの効果だろう。 …